moyoung-minhope’s blog

K-POP 歌詞翻訳 など載せます!!

BTS 考察 MAP OF THE SOUL:PERSONA Concept Photo について

皆さんこんばんは✨🌙

もよんです🍀✩.*˚

 


BTS 『MAP OF THE SOUL:PERSONA』

Concept Photo の考察をしていきます!

 

旧約聖書『創世記』を元に考えてみました!

 

葡萄=知恵の実
→犠牲(イエスの血)、欲望
祝福であり呪い

葡萄の木=生命の木=イエス

『手の中に葡萄の房を持つ
→楽園に入れる選ばれた人を意味する』

葡萄酒=生贄に代わるもの




イブは、食べることを禁じられていた
知恵の実(=葡萄の実)を
蛇から食べるように唆され
アダムにも食べるようにすすめた
知恵の実を食べたことから
二人は苦しむことになる


つまり、、、

葡萄を手に持っている
・テヒョン
・ジミン
は 『 誘惑する側 』(イブ)

 


f:id:Moyon_Minhope:20190405002109j:image

 

葡萄の実を口にしている
・ジョングク
・ユンギ
・ナム
は『 誘惑された側 』(アダム)

 


f:id:Moyon_Minhope:20190405002118j:image




・テヒョンの蛇のような腕輪
(蛇=誘惑)
・テヒョンがスマホを持っている
(ジンだけ自撮りじゃない)


f:id:Moyon_Minhope:20190405001658j:image

 

・コンサート時に流された映像で

テテのみがソロだった

・その映像にFAKELOVEのMVに出てきた

仮面とジンが守っていた入れ物も出てきた

 

これらの理由からテヒョンが何か裏で
手を引いていたという可能性が高い


また

苺=正義の象徴
ヨハネ聖母マリアの象徴

花言葉...完全なる善

であるため

苺を口にしている
・ホソク
・ジン
は 『救済者』と考えられる

 


f:id:Moyon_Minhope:20190405002159j:image


・苺は蛇のみが食べられると
考えられていた
・蛇=天使
神に敵対する天使→サタン

この考え方でいうと

破滅へ追い込んだ張本人が
今度は救世者として救おうとしている
ということになる

実際ジンは自分の過ちを
正そうとしていた

 

皆さんも考えてみてくださいね~