moyoung-minhope’s blog

K-POP 歌詞翻訳 など載せます!!

BTS 歌詞 カナルビ 翻訳 『 Boy With Luv 』


BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official MV

 

방탄소년단 BTS 

MAP OF THE SOUL : PERSONA  2019.04.12

 

『작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)』

 

 

 

もどぅん げ ぐんぐめ

모든 게 궁금해

すべてが知りたい

 

How’s your day

今日はどんな日?

 

Oh tell me

僕に教えて

 

(Oh yeah Oh yeah Oh yeah Oh yeah)

 

むぉが のる へんぼがげ はぬんじ

뭐가 널 행복하게 하는지

何が君を幸せにするのか

 

Oh text me

僕にメールして

 

(Oh yeah Oh yeah Oh yeah Oh yeah)

 

 

Your every picture

君のすべての写真

 

ね もりまて どぅご しぽ oh bae 

내 머리맡에 두고 싶어 oh bae

僕の枕元に置きたい

 

 

Come be my teacher

さあ僕の先生になって

 

に もどぅん ごる だ がるちょじょ

네 모든 걸 다 가르쳐줘

君のすべてを教えてくれ

 

Your 1, your 2

 

 

Listen my my baby なぬん

Listen my my baby 나는

聞いて 僕の愛しい人 僕は

 

ちょ はぬるる のぴ のるご いっそ

저 하늘을 높이 날고 있어

あの空を高く飛んでいる

 

 

(くって にが ねげ じょっとん どぅ なるげろ)

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)

 

 

いじぇ よぎん のむ のぱ

이제 여긴 너무 높아

もうここはあまりに高く

 

なん ね ぬね のる まっちゅご しぽ

난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕は僕の目に君を合わせたい

 

Yeah you makin’ me a boy with luv

君は僕を恋する男にさせる

 

 

Oh my my my oh my my my

 

I've waited all my life

人生の中でずっと待ってた

 

に じょんぶるる はむっけはご しぽ

네 전부를 함께하고 싶어

君の全てを一緒にしたい

 

 

Oh my my my oh my my my

 

Looking for something right

何か正しいものを探している

 

いじぇ じょぐむん な あるげっそ

이제 조금은 나 알겠어

今なら少しはわかる気がする  

 

 

I want something stronger

より強い何かがほしい


Than a moment love

一瞬の愛より強いものが


I have waited longer

長く待っていた

 

For a boy with luv

恋する男のために

 

 

のる あるげ どぇん いふ ya

널 알게 된 이후 ya

君を知ってから

 

ね さるむん おんとん の ya

내 삶은 온통 너 ya

僕の生活の全てが君

 

さそはん げ さそはじ あんけ

사소한 게 사소하지 않게

些細なことが些細にならないように

 

まんどぅろぼりん のらぬん びょる

만들어버린 너라는 별

させてしまう君という星

 

はなぶと よるっかじ (Ay Ay)

하나부터 열까지(Ay Ay)

1から10まで

 

もどぅん げ とぅっぴょらじ (Ay Ay)

모든 게 특별하지(Ay Ay)

全てが特別で

 

のえ くぁんしむさ ごるむごり まるとぅわ

너의 관심사 걸음걸이 말투와

君の関心事、歩き方、話し方

 

さそはん じゃぐん すんぐぁんどぅるっかじ

사소한 작은 습관들까지

些細で小さな癖まで

 

 

だ まらじ

다 말하지

みんなは言う

 

のむ じゃっとん ねが よんうんい どぇん ごりご (oh nah)

너무 작던 내가 영웅이 된 거라고 (oh nah)

とても小さかった僕が英雄になったんだと

 

なん まらじ

난 말하지

僕は言う

 

うんみょん ったうぃん ちょうむぶと ね げ あにおったご (oh nah)

운명 따윈 처음부터 내 게 아니었다고 (oh nah)

運命なんて初めから僕のものじゃなかったと

 

せげえ ぴょんふぁ (no way)

세계의 평화 (no way)

世界の平和

 

ごではん じるそ (no way)

거대한 질서 (no way)

巨大な秩序

 

ぐじょ のる じきる ごや なん

그저 널 지킬 거야 난

ただ君を守るよ僕は

 

(Boy with luv)

恋する男

 

 

Listen my my baby なぬん

Listen my my baby 나는

聞いて 僕の愛しい人 僕は

 

ちょ はぬるる のぴ のるご いっそ

저 하늘을 높이 날고 있어

あの空を高く飛んでいる

 

 

(くって にが ねげ じょっとん どぅ なるげろ)

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)

 

 

いじぇ よぎん のむ のぱ

이제 여긴 너무 높아

もうここはあまりに高く

 

なん ね ぬね のる まっちゅご しぽ

난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕は僕の目に君を合わせたい

 

Yeah you makin’ me a boy with luv

君は僕を恋する男にさせる

 

 

Oh my my my oh my my my

 

You got me high so fast

君は僕を一瞬で高くした

 

に じょんぶるる はむっけはご しぽ

네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを一緒にしたい

 

 

Oh my my my oh my my my

 

You got me fly so fast

君は僕を一瞬で飛ばした

 

いじぇ じょぐむん な あるげっそ

이제 조금은 나 알겠어

今なら少しはわかる気がする

 

 

Love is nothing stronger

愛より強いものはない

 

Than a boy with luv

恋する男より強いものは

 

Love is nothing stronger

愛より強いものはない

 

Than a boy with luv

恋する男より強いものは

 

 

とぅっ っかのっこ まらるげ

툭 까놓고 말할게

はっきり言うよ

 

など もるげ ひみ とぅろがぎど へっそ

나도 모르게 힘이 들어가기도 했어

僕も知らないうちに力が入ったりしてた

 

のぱぼりん sky, こじょぼりん hall

높아버린 sky, 커져버린 hall

高くなってしまう空、大きくなってしまうホール

 

ってろん どまんちげ へだるらみょ ぎどへっそ

때론 도망치게 해달라며 기도했어

時には逃げさせてほしいとさえ祈った

 

But のえ さんちょぬん なえ さんちょ

But 너의 상처는 나의 상처

でも 君の傷は僕の傷

 

っけだらっする って な だじめっとんごる

깨달았을 때 나 다짐했던걸

気付いた時 僕は誓ったんだ

 

にが じゅん いかるすえ なるげろ

니가 준 이카루스의 날개로

君がくれたイカルスの翼で

 

てやんい あにん のえげろ

태양이 아닌 너에게로

太陽ではなく君へ

 

Let me fly

飛ばせて

 

 

Oh my my my oh my my my

 

I've waited all my life

人生の中でずっと待ってた

 

に ちょんぶるる はむっけはご しぽ

네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを一緒にしたい

 

 

Oh my my my oh my my my


Looking for something right

何か正しいものを探している

 

いじぇ じょぐむん な あるげっそ

이제 조금은 나 알겠어

今なら少しはわかる気がする

 

 

I want something stronger

より強い何かがほしい


Than a moment love

一瞬の愛より強いものが

 

Love is nothing stronger

愛より強いものはない

 

Than a boy with luv

恋する男より強いものは